道化が見た世界

エンタメ・エッセイ・考察・思想

新世界の神

【この記事は、私が高校2年生の頃(2006/05/15)に過去のブログで書いたモノです。若かりし頃の幼きファルスの萌芽がうかがえます。】


今週の少年週刊ジャンプ誌で「デスノート」が連載終了しましたね。
ジャンプの中で一番好きな漫画だったから結構残念。
某大型掲示板でも、賛否両論はあっても一番盛り上がってたしね。
6月、10月の2連続映画化決定&ゲーム化・アニメ化・小説化決定は凄まじいです。

ということで俺はこの流れに乗るため思い立ったわけです。



デスノート作っちゃおう、と。



一時期話題になった(のかは不明だけど)デスノートの作り方。
俺はこのサイトを以前偶然にも見つけていたため、この決心に迷いは皆無であった!


早速材料の調達。
近くの100円ショップでお目当ての物を素早くサーチング。
行動力に欠ける僕だけど、こういうときの行動力は凄まじいぜ☆
一通りの材料を買占め、帰宅。確か総額400円ぐらいだった気がする。


表紙とHOW TO USEは上記のサイトから印刷させてもらったもの。
PM8:30からデスノートを作り始める。
作り方のサイト通りにまずクリップボードの黒いビニールカバーをカッターで綺麗に切り取る。
それをノートのサイズに合わせて切って、その上にプリントした表紙を貼り付けて
文字の外枠を綺麗にカットカット!ここで注意なのが、あくまで表紙プリントは文字を切るため
のプリントであって、字を切り終わったら剥がさないといけないんだよね。


俺はそこで致命的なミスして、両面テープでプリントとカバーをしっかり貼っちゃったのねww
しかもその両面テープ「強力な粘着力!」とかちゃっかり明記されてたしwwww


ここで大幅なタイムロスが生じるわけですね、必然的に。
俺は最初水に浸せばすぐ両面テープ取れるだろうと思ってそうしたんだけど
全然取れねーのwwwwむしろ悪化してるwwww


しょうがなくべたべた貼った両面テープを消しゴムで消してケシカスを馴染ませながら
地道に両面テープを取り出す羽目に・・・。ぶっちゃけここでデスノ作成を放棄しようと思ってたよ!!だがな!俺は諦めなかった!ココで諦めたら俺の存在意義が問われると思ってな!


が、「俺なんでデスノなんか作ってんだっけ」と自問自答し始めるのがちょうどこの頃です。


そして地道の成果、途中で腕がつりながらも、なんとか難関を突破したオイラ。
後は、裏面に黒紙と黒いビニールカバーを貼って、HOW TO USEを貼るだけ!


そしてついに!!完成です!!


(なんか親指長くねwwww)


ついに完成wwwww俺が新世界の神だおwwwww
気に食わない奴は皆心臓麻痺で死んでもらうおwwww
おっwwwwデスノートに触ったら死神が見えてきたwwおっwwコワスwww
おっおっおっwww




・・・・・・・・・・・・・・・・
(HONDAは理性を取り戻した)




終わってみればAM2:40。
いやー、相当頑張りましたね。多分ノートが出来あがった瞬間
俺凄い顔してたんじゃないのかな。月が「計画通り」って言った時の顔みたいな。


使い道あるの?って聞かれたら、まぁ確実に無いでしょうけど、僕は構いません!
もう100%自己満足の域です。誰にも口出しはさせねーぜwwwww


今度作るときは、細かいところもちゃんと考慮して作成してみたいですね。
因みに、通学中に鞄の中に入れておくと、さも自分が月であるかのような錯覚に陥れます。



皆さんも是非一冊☆
(お前だけ)