道化が見た世界

エンタメ・エッセイ・考察・思想

5/25 “Answer is aLive”TOUR@Zepp Tokyo 完全感覚Reporter(1)

実はわたくし、人生初のロックライブというモノに先日の5月25日に行って参りました。


ONE OK ROCK(ワンオクロック)というバンドなんですが、まあ今や国民的認知度を誇るロックバンドなので、わざわざ読者諸賢に紹介する必要は無いと思いますが、万が一(億が一)、我関知せずというオンリーワン的存在がいましたら、早急にYoutubeにアクセスし、「完全感覚Dreamer」で検索してみてください。


ああ、もうしょうがない。それすらも面倒くさいと言うそんな貴方に、私がリンクを張っておきますんで、ワンクリックぐらいしてください、ワンオクロック・ワンクリックぐらいしてください。【http://www.youtube.com/watch?v=xGbxsiBZGPI】←CLICK!!


そんなこんなで私は、高校時代の旧友であるスカイという男とライブを観に行ったんですが、彼、待ち合わせ場所の改札で何故か颯爽とグラサン姿で登場してきたんですよ。彼全然そういうキャラじゃないんですけど、聞くに、「武道館ライブDVDで、車から降りて来て武道館を視察している時のTakaさん(Vocal)スタイル」意識してきてたらしいんです。そのグラサン、乗り換え駅の新宿で3000円で買ってきたらしいんです。



こいつ完璧に馬鹿だ。



どう考えても一緒に歩きたくないレベルの浮き具合なんですよ。大体、一市民がワンオクロックの支柱であるボーカルTakaさんの姿を真似てライブに参戦するなんて、恐れ多くて、身の程わきまえた人間にはなかなかできない愚行ですよ。かく言う僕は、



新曲PVのTakaファッション完璧真似て参戦したんですけど。



両者たがわず(完全感覚的に)出落ちだった我々は、Zepp Tokyoに着いてからは、先行グッズ販売の列に並び、Tシャツやらタオルやらを購入して、それに着替えて入場を待ちました。ワンオクを生で見れるという非現実的な現実がすぐそこまで迫ってきているという認識は、有無をいわさず、僕達の鼓動の高鳴りを加速させていったのであります。


(続く)