道化が見た世界

エンタメ・エッセイ・考察・思想

男はセックスの事をエッチと言うな。

これは僕の至極個人的なポリシーというか、義憤というか、なんでそんなことに突っかかるのかと、客観的には全く理解されないことなんですが、僅かながらにも共感者がいることを切に信じて、ここであえて声を高らかに上げて宣言します。

わたくしは、

 

 

セックスの事をエッチと言う男が許せない

 

 

ゆめゆめこの信念を曲げることが僕にはできません。何故、セックスのことをエッチと言う男子を許せないかと言えば、これは理屈と言うよりもほぼ感情のニュアンスになってしまいますが、なんか可愛い子ぶってる感があるからです。男子なのに女子っぽく、自らのむき出しの性欲を可愛さでコーティングしている感があるからです。嗚呼、男子なのに。ですから、もちろん別に女子がセックスのことをエッチと言うことに対しては、何ら問題ありません。だって女子だもん。

 

ゆえに、同様のニュアンスの問題として、僕は男子が

 

 

キスの事をチューと言うことが許せない

 

 

のはもちろんの事、

 

 

ハグの事をギューと言うことも許せない

 

 

のであります。だいたいキスをチュー、ハグをギューってねえ。というかチューとギューに至ってはもはや

 

 

 

擬音

 

 

 

であり、セックスをエッチと言い表すよりも、より間接的表現というか、乙女感が余計に増してくるというか、もうそんなに女子とのスキンシップの表現方法を擬音でまとめて可愛くしたいなら、

 

 

 

セックスの事はエッチじゃなくてパコパコって言って。

 

 

 

ギューからのチューからのパコパコって言ってよ絶対!